2013年5月17日

本気的に描きを練習中

自分の小説のためにイラストを描きたいの意思はあるけど、でもずっとその興味がなくて、つい最近はやっとその興味がわいてきた。

幼いころから美術に興味があるけど、でも中学を卒業してからちっとも美術関係のものに触れていなくて、その後一枚の絵も描いたことがない。今思えばオレの美術履歴にブランクが長すぎた……。手慣れになるまでは、かなり時間が必要だと思う。

現在美術関係の知識はすべて自修によるものであり、美術関係の教科書と言える教科書も、一冊しかない。でもまあ、美術は知識より、練習と経験の方がもっと大事だから、なんとかなるだと思う。いずれ子供のらくがきレベルから、プロのイラストレーターへ進化してみせる!(ちなみに、プロと言っても、野生のプロで)

0 件のコメント:

コメントを投稿