2013年12月23日

メリークリスマス!

またもや年に一度の盛大なホリデータイムがキタ――ッ!まあ、毎年のクリスマスはオレの家にとってあんまり大したものではなく、ただ家に引きこもりながら短い休みを取る。でも今年はオレ個人にとってかなり深い意味があるクリスマスとなるだろ。

まずは一つ。クリスマスプレゼントは今までと違うくらい高価なもので、そしてオレがずっと欲しがってたものだ。そのプレゼントはなんと――――ワコム製のペイントタブレット!!Intuos Proで380mm x 252mm、でっかいと言う訳ではないが、でも今年の最新型(らしい……。まあ、買ったのはオレじゃないから、詳しいのはよく分からない)。これでずっとやってみたいのイラスト創作はさくさく進める……かもしれない。とまあ、ペイントタブレットは所詮作画を便利にするのツールでしかないので、結局もっとも重要なのは自分の描きスキル。アマチュアレベルとは思ってないが、でもプロフェッショナルとはまだほど遠い。描きの経験がまだまだ足りないからなあ……

次の二つ。今年のクリスマスは、おそらくオレにとって最後の休みとなる。仕事を探さなければならない状態になったから、このクリスマスが過ぎたあと、オレは多分ものすごく忙しくなるだろ。趣味の二次創作の更新スピードは、多分今以上に遅く、あるいは完全におろそかにするかもしれない。それだけが死んでも嫌だな。だからここはやっぱり、寝る時間を減らすか、あるいは忙中の閑を有効的に使うか。あーあっ、考えるだけで気がめいるよ……

そして三つ。近いうちに、とにかく一年内で、オレは一人で別の町へ引越す予定がある。ここから先の数年の間、オレはおそらく家族と一緒にクリスマスを過ごせなくなる。だから今年のクリスマスは、オレにとって送別会のようなものなんだ。まあ、両親はそんなことを思ってないし、そしてそのつもりはない。でもオレはどうしてもそう思えるようにならざるを得なかった。その引っ越し予定はプレッシャーが高く、最近はストレスが高いんだ。どうしよものか……はあ……(-_-)~~€

なんだか、 祝日の喜び気分より、命日の暗い雰囲気へ変わったみたい。いや、別に祝日を台無しにするつもりはない、苦情をこぼすつもりもない。ただ、今年のクリスマスはオレにとってものすごく重要なんだから、その大事さを忘れないようにこうしてブログを書いてるんだ。そして大事だからこそ、オレは今年のクリスマスの時間を大切に使うだろ。

それではみなさんも、年に一度のクリスマスタイムを大切するように、そして楽しく過ごせるように。

メリークリスマス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿